tabo's free space

アクセスカウンタ

zoom RSS 「言葉で伝える」

<<   作成日時 : 2005/03/30 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついさっきまで、さんまの番組を見てた。
あれだけ昼間、大泉 洋を語ってたくせにドラマには興味ない自分です。

で、さんまの番組で紹介してた
マークマグワイアがベーブルースと並ぶ60本目を打った瞬間の実況は本当かっこいい
起きろよベーブルース!仲間が来たぞ
本当かっこいいセリフだ。
このセリフ一言でマグワイアの60本目のシーンは、さらに人の記憶に残る。

他にもフットボールの試合で審判が「Good luck Gentleman」と言い
コイントスをするのもアメリカっぽくってかっこいいな。
アメリカ人ってこういう粋なとこがなんか好きです。

ちょい前になるが、体操団体の優勝を決めたシーンなんかは有名だよね。
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光の掛け橋だ」
場面を見て、瞬時に言葉に伝えるアナウンサーって、すごいなと思う。
スポーツという動きに言葉を加えるという仕事のすごさを改めて感じた番組だったな。
まぁ、凡人な自分にはそんな能力皆無です。
多分、超すげぇ!てっかすごくねぇ!くらいが限度です。

スポーツ全般好きな自分だけど、今度は実況にも注意してみてみようかな。

そんじゃ風呂入って、気が向けば勉強するかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「言葉で伝える」 tabo's free space/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる